間違ったムダ毛の自己処理には気をつけて!

nayamu3体のムダ毛を毎日自己処理をしていたつもりなのに、気づくとボツボツって生えて来るのが嫌になります。気に入ったスカートを履いてもムダ毛が目だあってテンションが下がってしまうこともあります。急いで剃ろうとしても時間がなくて、違う服を着ていくことになり気分が盛り下がる・・なんて経験はありませんか。そんな時に、焦って自己処理して傷をつけることのないようにしたいものです。

ムダ毛の処理として、カミソリやテープ、シェーバーなどいろいろな方法がありますが、専門の期間が推奨しているのはやはりシェーバーなんだそうです。一番肌に負担がかからないので安心なんだとか。ただ何事も焦っておこなって怪我をすると、黒ずみや肌荒れの原因になるから気をつけましょう。とくにワキの黒ずみは、ムダ毛処理によって引き起こされることも多いのです。しかも黒ずみはなかなか消せないので、あとで後悔しないためにも、いまから気をつけておきたいですね。

また埋没毛も間違った自己処理で出来てしまうのだそうです。生えてきたムダ毛が皮膚なかにとどまって、ぐるぐるしちゃうアレです。自分で剃ることもできないし、見た目もやばいし本当に困った存在です。あまりにもたくさんできてしまうなら、思いきって専門お脱毛サロンやクリニックで綺麗にしてもらうのが一番ではないでしょうか。というかはじめから、専門のところに行って脱毛してもらうのが一番の近道かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です