耳毛処理はできるの?

耳毛の脱毛の仕方が分からずに悩んでいませんか?耳毛の脱毛はあまり耳慣れない事なのでできるのか不安になる人もいるでしょうが、耳の毛も脱毛できます。ここでは耳毛の脱毛方法について解説します。

・耳毛カッターで切る

 耳毛カッターを使った方法です。スイッチを入れて耳に入れるだけで、耳毛をカットしてくれます。

・耳毛抜き

 耳から飛び出している毛を一本一本処理したいなら耳毛抜きがおすすめです。

・ミラー

 耳の中は自分で見るのは難しい場所です。カッターで処理するにも毛抜きで処理するのも耳の中を見ながらしたいですよね。パートナーがいれば代わりに見てくれますが、いない時は一人で処理しなければなりません。そんな時におすすめなのが、4面ミラーです。鏡が4つほどありますから、角度を調節しながら耳の中を見る事ができます。

・永久脱毛

 耳毛は自分で処理する以外にも永久脱毛もできます。レーザー脱毛や光脱毛、ニードル脱毛などです。

・ワックス脱毛

 ワックス脱毛は処理したい箇所にワックスを塗って毛とワックスを密着させます。毛とワックスが密着したら一気に引きはがして毛根から引き抜きます。ガムテープを使って毛を抜いた経験はありませんか?それと同じような原理です。そのためやはり多少の痛みはあります。耳毛の処理はした事がなくやり方が分からない人が多いでしょう。ここに挙げたやり方を参考にしてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です