気が付いたときは、すでに膝が黒ずんでいました

気が付いたときは、すでに膝が黒ずんでいました
友人とミニスカートでショッピングをしている時です。洋服屋の鏡に二人で映ってる姿をみた時に、友人より膝が黒いなと感じていましたが、最初は影だと思っていたんです。
そしてケアもしないまま、気が付いたら 膝の黒ずみが濃くなくなっていました。お風呂で洗っても取れず、愕然としましたね。
丁度、彼氏ができた頃でしたから、恥ずかしいやら気になって仕方ありませんでした。
それからというもの、素足では膝下スカートしか履けなくなってしまいました。今ではパンツの方が多いかも知れません。
よくよく考えてみたら、今までこのかた膝の手入れをしたことがありませんでした。
顔には日焼け止めをし、化粧をし徹底しているのに、完全に油断をしていましたね。
紫外線を予防していなかったり、刺激に対してしっかりケアもしなかったです。
日常、畳みで膝立ちになったまま歩いたり、膝を擦っていた時期もありましたからね。
きっと、かなりメラニン色素が沈着してしまい、膝の黒ずみの原因になっていたのでしょう。
それから、彼氏にも言えぬまま、黒ずみにきく膝のケア方法を調べて実践していました。
湯船に入り、膝の皮膚をふやかしてから、マッサージクリームで膝を洗う方法です。これは今でもやってます。
最初はゴシゴシ洗いすぎてスクラブで傷になってしまったので、優しく丁寧に洗う様に心掛けています。
お風呂から出たら化粧水&クリームなどで、保湿は絶対かかせませんよ。
今では 少し黒ずみも緩和されてきて以前に戻りつつあるかな。
念願のミニスカートも復活の兆しです。ただ、まだ彼氏とのデート時は、膝下スカートですがね。
外出時も忘れずに紫外線クリームを足全体に塗っています。
これからも地道に対策をして、なんとか膝黒ずみ解消したいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です